ざら速

投資に関するニュースや情報のまとめサイト『ざら速』です。
株式やFX、仮想通貨で「面白い!」と思ったニュースを更新。
現在は「増担解除予報」を毎日更新中です。

    芸能ニュースネタ


    福島民友ニュース 2017年01月12日 8時0分

    「DASH村」再生!復興の柱に 祈念館や体験農園を構想

    「DASH村」を再生し、帰還困難区域復興の柱の一つに―。高木陽介経済産業副大臣は11日、人気グループ「TOKIO」のメンバーが震災前、テレビ番組の企画で浪江町津島地区の里山を開墾した「DASH村」の復興計画に着手する意向を示した。5年後をめどに、復興祈念館や体験農園のような形での再生を目指す。高木氏は帰還困難区域内にある「DASH村」の再生を通し、同区域の復興の姿を広く発信したい考え。DASH村の復興計画について近く県や町、関係機関に打診し、検討を始める。

     高木氏は福島民友新聞社の取材に、政府が帰還困難区域への「特定復興拠点」の整備などを盛り込んだ福島復興再生特別措置法の改正案を今月召集の通常国会に提出することなどを踏まえ「帰還困難区域の解除に向けて一歩踏み出して前進する中、DASH村の復興に向けた手だてがあるのではないかということについて協議を始めたい。帰還困難区域の復興の大きな柱にできないかと考えている」と話した。

     高木氏の考えに、住民からはさまざまな声が上がっている。DASH村の企画に長年協力してきた浪江町議の三瓶宝次(ほうじ)さん(80)は「DASH村の再生はきっと復興を後押ししてくれるはず」と力を込める。

     当初から自らの土地を提供し、農具の手配や農作業の進め方などを指導した。「TOKIOなどのおかげで、(DASH村は)想像していた以上に全国的に有名になった」と三瓶さん。福島市に避難しながら、DASH村については田畑の草刈りや有害鳥獣対策など、現地施設周辺の管理に努めている。

    20110918033359

    出典:
    http://www.minyu-net.com/news/news/FM20170112-140836.php

    なんかこう無理やり感が見えてて嫌ですなぁ…。
    プロデューサーも知らんと言ってるみたいですし、
    なんで記事になってしまうのか…(´・ω・`)

    【【TOKIO】「DASH村」再生!復興の柱に 祈念館や体験農園を構想】の続きを読む


    スポニチ 2017年01月08日 11時40分

    「水どう」新作撮影に期待高まる 番組公式サイト「行ってきます」

    俳優の大泉洋(43)らが旅をする北海道テレビ放送(HTB)の人気バラエティー「水曜どうでしょう」の番組公式サイトが8日、更新され、「本日の日記」に「行ってきます。どうでしょう軍団」と記された。藤村忠寿ディレクターが更新したため、ファンからは待望の新作に期待の声が高まっている。

    SNS上には「どうでしょう軍団が、ついに動き始めた」「どんな旅になるのか、楽しみすぎる」などの声が相次いだ。
    昨年12月12日には、ミスターこと鈴井貴之(54)が「打ち合わせ終了。待ってろ大泉洋!」とツイート。新作撮影か?と話題になった。
    新作となれば、2013年4月にロケが行われた「初めてのアフリカ」以来、約3年半ぶりとなる。

    水曜どうでしょうネタ00

    出典:
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/01/08/kiji/20170108s00041000101000c.html

    「水曜どうでしょう」新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    公式HP
    http://www.htb.co.jp/suidou/
    【【水曜どうでしょう】新作撮影に期待高まる 番組公式サイト「行ってきます」】の続きを読む

    このページのトップヘ