ざら速

投資に関するニュースや情報のまとめサイト『ざら速』です。
株式やFX、仮想通貨で「面白い!」と思ったニュースを更新。
現在は「増担解除予報」を毎日更新中です。

    どの地合でも儲けられない…

    BsLtpsACQAABNHl

    昼休み…(´・ω・`)
    【7/15(火) 昼休みの急騰・急落銘柄報告スレ まとめ】の続きを読む

    暴落相場の赤札銘柄は買い
    全面安相場に逆行高している銘柄には直ちに乗れ、ともいいます。
    かつて、証券会社の店内の株価ボードはアルバイト学生が短波のラジオを耳にしてチョークで値段を記入し、際立って高い銘柄は赤いチョークで書いていました。
    多くの銘柄が下げている相場で赤く記入された銘柄は目につきますから、理由は分からないが「とにかく買ってみよう」ということで人気となります。
    後になって、カラ売りが増えて仕手筋が介入したとか、新製品があるといった何らかの材料が出るものです。

    なるほど…(´・ω・`)

    明日起きたときには先物&ドル円戻してますように…(-人-)

    【5/20(火) どの地合でも儲けられない人専用スレ まとめ】の続きを読む

    商いは買い手がいるうちにやれ
    商いは陽(ひ)の暮れるまでにやれ、ともいわれます。
    もう少し待てば、もっと高く売れるだろうと欲を出しすぎると、折角の売買のチャンスを逃してしまうという教えです。
    とくに、株価が人気化して出来高が増加してくると、もっと上がるだろうと思うのは無理のないところですが、それ以上さらに買い手が現れるどうかはわかりません。
    株価が一旦、天井をつけると出来高は急速に減少します。
    つまり買い手がいなくなってしまいますので、出来高の活発な間に売ることを心がけるのがいいといえるでしょう。

    なるほど…(´・ω・`)
    【5/17(土) どの地合でも儲けられない人専用スレ まとめ】の続きを読む

    天井売らず底買わず
    誰でも1円でも安く買いたい、1円でも高く売りたいと思うものですが、投資経験豊富な人でも最高値、最安値を的中させることはまず不可能です。
    こだわりすぎると、投資と利食いのチャンスを失ってしまいます。

    ですよね(´・ω・`)
    【5/16(金) どの地合でも儲けられない人専用スレ まとめ】の続きを読む

    株に感情はなく、真の主役は数字である
    株は非情で冷淡なものという教えです。
    株の本などには、株は夢・ロマンを先取りして動くと紹介され、株がいかにも感情豊かなもののように書かれていますが、最終的には将来の1株利益とか配当がどのようなものになるかという数字に収束されます。
    奥さんに、将来は、給料が上がって家を建て海外旅行もしようといった夢を語るのは男の常ですが、いつまでたっても実現しないと愛想をつかされてしまいます。
    真の投資家は夢・ロマンの実現性とその時の数字を予測し投資採算を弾き出しているのです。

    なるほど(´・ω・`)

    とうとう4月も終わりですね…

    【4/30(水) どの地合でも儲けられない人専用スレ まとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ